おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs

スポンサーサイト


Gong

先日こはるさんちで聴きながら盛り上がった

元祖スペースロックと言われている

サイケデリック/プログレッシブロックバンド「Gong」

かなり昔のバンドだが今でも通用する、いやむしろ

イマドキのちんけなバンドやアーティストより

正直100万倍かっこいいのだ

インプロ的な曲や構成などを聴いてみると

この辺りは僕の大好きな「Phish」などの

ジャムバンドなどにも相通ずるものがある

現在もメンバーを入れ替えしながら活動している模様だ

昔と今の動画ペタっとくます








スポンサーサイト

トラックバックURL

http://onkin222.blog137.fc2.com/tb.php/74-58f911c2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

No title

正直もっと意味のわからん音楽を期待してようつべ見ましたが。。。
なんてステキな音楽なんでしょう!しかもバカテク!!!
惚れました><

  • 17/02/2011
  • ヒーロー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: No title

> 正直もっと意味のわからん音楽を期待してようつべ見ましたが。。。
> なんてステキな音楽なんでしょう!しかもバカテク!!!
> 惚れました><

基本意味のわからんロック目指しておりやす
色んな可能性を見出さないとね
新プロジェクトのほうも色んなゲストプレイヤー
絶賛募集中ですので是非よろしくです!

  • 17/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

