おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs

スポンサーサイト


Zガンダム世代出てこいやー

てことでZガンダムの話

ガンダムシリーズの中でZは

一番好きなシリーズでした

そして主題歌も大好きで子供ながらに覚えて

よく歌っていた思い出があります

しかしその主題歌なんですが実は2パターンあって

鮎川麻弥さんが歌う「刻を越えて」から

森口博子さんが歌う「水の星へ愛をこめて」へ変わったのです

最近のアニメはコロコロとよく主題歌変わりますが

その当時としては結構珍しい事だったような気がします


今となれば両曲とも「ニール・セダカ」が作曲しており

どちらも名曲なんですが

私は森口博子さんファンだったので「水の星へ~」が

とにかく好きでしたね
(ハマーン・カーンは俺の嫁ですデレシシシ)

鮎川さんの曲のほうもかなり格好よくて

なんとあの

リッチー・コッツェンがカヴァーしたこともあります



てことで

アニソン部のみなさん

次回のイベントには是非

Zガンダムのカヴァーよろしくね!


両方動画貼っときます

さぁ、あなたの好きな曲はどっち!?




スポンサーサイト

トラックバックURL

http://onkin222.blog137.fc2.com/tb.php/72-651a677e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

No title

やっべ~~~!なつかしス!!!
Zは私もガンダムシリーズで一番好きな作品でございます!
特にクワトロヴァジーナ(もちろんシャアですw)と百式が大好き
でしたね!あぁそうそう鮎川と森口の話ですが私は鮎川です!
しかしこのようつべは実際の放送中に流れていた曲とは出来が違いますね!イントロなんかめっちゃカッコ良くなってるしw
改めて良い曲だなぁなんて思ってしまいましたよ!
特に英語で歌うサビの所なんか当時からなんて歌っているのかわからんかったですがその雰囲気が好きでしたw(キャッツアイの歌の英語部分と良く似た感じがwww)

  • 12/02/2011
  • ヒーロー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: No title

> やっべ~~~!なつかしス!!!
> Zは私もガンダムシリーズで一番好きな作品でございます!
> 特にクワトロヴァジーナ(もちろんシャアですw)と百式が大好き
> でしたね!あぁそうそう鮎川と森口の話ですが私は鮎川です!
> しかしこのようつべは実際の放送中に流れていた曲とは出来が違いますね!イントロなんかめっちゃカッコ良くなってるしw
> 改めて良い曲だなぁなんて思ってしまいましたよ!
> 特に英語で歌うサビの所なんか当時からなんて歌っているのかわからんかったですがその雰囲気が好きでしたw(キャッツアイの歌の英語部分と良く似た感じがwww)

序盤、私はシャアじゃないと言い張る所が
素敵でした

イントロのギターかっこいいですよね
他にもフォウ・ムラサメver.とかもあって格好いいですよ
キャッツアイの主題歌の作詞してるひとが結構アニソンの
歌詞書いてるので英語の歌詞もそれっぽくなってしまったのかも
森口さんが歌っているサムライトルーパーの「サムライハート」の歌詞も
たしか同じ人が書いていましたね

鮎川派1 森口派1で今のところイーブンですな!

  • 12/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ガンダムで一番好きZぜーたぁ。 だってよこわけじゃん。
かっこイィィィィ!
話はかわって、録音行かなキャ!ヤバいヤバい!

  • 12/02/2011
  • よこわけな気持ち ♦-
  • URL
  • 編集 ]
やっぱり…

やっぱ森口博子ですなエターナル ウィンドもまたええ感じ

No title

ガンダムは年代的に最初のものしか知らないです
でもオープニング見るとけっこうおもしろそうですね
これは最初のガンダムとつながっているのですかね

>よこわけな気持ちさん
録音来てくださいね

  • 13/02/2011
  • こはるカプセル ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> ガンダムで一番好きZぜーたぁ。 だってよこわけじゃん。
> かっこイィィィィ!
> 話はかわって、録音行かなキャ!ヤバいヤバい!

Zってよこわけだったのか!
どうりでカッコイイはずだZeeeee!

よこわけZさんレコーディングがんばれっ

  • 14/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: やっぱり…

> やっぱ森口博子ですなエターナル ウィンドもまたええ感じ

森口2票目入りましたーー!
さすがのりたまさんお目が高い

「エターナル~」って
ガンダムF91の主題歌やったかな?

  • 14/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: No title

> ガンダムは年代的に最初のものしか知らないです
> でもオープニング見るとけっこうおもしろそうですね
> これは最初のガンダムとつながっているのですかね
>
> >よこわけな気持ちさん
> 録音来てくださいね

ファーストガンダムは最高傑作ですね
今見ても全く色あせてないです
32年前の作品とは思えないです

作品も繋がっていてアムロやシャアはもちろん
カイシデン、ブライト艦長、ハヤトコバヤシなどの
サブキャラまで登場しますぞ

よこわけな気持ちさんは今日付けで
「よこわけZ」に改名しました!

  • 14/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
エターナル ウィンド

確かF91だったと思われま分身するっていう画期的なガンダムでしたな
&中学んときに発表会的なもので合唱した思い出がありんすね(笑)

Re: エターナル ウィンド

> 確かF91だったと思われま分身するっていう画期的なガンダムでしたな
> &中学んときに発表会的なもので合唱した思い出がありんすね(笑)

分身したのは覚えてないw
その辺りからなんかガンダムおかしくなり始めましたな

発表会で歌った歌った
てかあれ俺の意見採用っていう罠

  • 14/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
礬[e:349]

20年弱経て、いま罠を知るの巻ですな(笑)良い思ひ出ですゎ

  • 14/02/2011
  • ノリタマ子 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カミーユ・ビダン

俺も一番はZガンダムです。
俺はとくにカミーユが好きです。
主題歌は森口派で水の~は今でも携帯の着信音に使ってます(^_^)v

  • 19/02/2011
  • 剣心 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: カミーユ・ビダン

> 俺も一番はZガンダムです。
> 俺はとくにカミーユが好きです。
> 主題歌は森口派で水の~は今でも携帯の着信音に使ってます(^_^)v

素晴らしすぎます!
カミーユいいですね、私も歴代の主役キャラでは一番好きかも
携帯の着信音までとは中々の猛者っぷりです

ただ今の成績、森口3票VS鮎川1票になりました

  • 19/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

