おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs



ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る

いつも就寝前はなんらかの音楽を聴きながら

寝ているのだが

最近はケルト音楽系のバンドを聞いて寝ている

(ケルト音楽とは簡単に言うとアイルランド音楽や

スコットランド音楽等の民族音楽の総称とされている)

ファンタジー系のアニメや映画、ロールプレイングゲーム等で

みなさん聞き覚えあるんではないだろうか

そしてタイトルにあるフィドルとはケルト音楽で使われる

バイオリンの事なのだがこの記事のタイトル通り

聴いたら自然に体が踊りたい衝動に駆られてしまうのだ




最後によく聴いているバンドの動画を貼っておくが

これがまぁ、ビートはこまけぇし情熱的だしまぁウマイしで

寝るどころかテンション上がりすぎて全然寝れない

おかげでここ最近の睡眠時間は3時間くらいという

不規則な生活が続いている

昔からこの手の音楽は好きだったので

苦にはならないが仕事中の睡魔がハンパない

最後に一言




ケルト音楽は寝る前に聴いちゃいけま10!








トラックバックURL

http://onkin222.blog137.fc2.com/tb.php/71-a25bd3f3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ギャハハWWWそりゃテンション上がりマクリステルですねW
寝るまぇはエンヤぐらいにしといたほうがいいぽ(゜▽゜)

  • 11/02/2011
  • ヒーロー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> ギャハハWWWそりゃテンション上がりマクリステルですねW
> 寝るまぇはエンヤぐらいにしといたほうがいいぽ(゜▽゜)

そうクリステルなんですよ
ケルト音楽でも穏やかなのを聴いて寝るようにします><

  • 11/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

