おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs

スポンサーサイト


少年ナイフ

先日、こはるカプセルさんちにお邪魔したとき

久しぶりに「少年ナイフ」を聴かせていただきまして

懐かしいので色々曲や動画を見聴きしておりました

で、ひとつ知らない人の為に軽く紹介をば、、、



大阪の原っぱで演奏している所を

スカウトされるという経歴を持つ

衝撃的なガールズバンド

海外での評価のほうが高く

ニルヴァーナの故カートコバーン

彼女たちの曲をカヴァーしたり

一緒にツアー回ったりするぐらいの

大変お気に入りだったのです

カーペンターズのトリビュートアルバムにも参加したことがあり

少年ナイフがカヴァーした「Top of the World」

はマイクロソフトのCMにも使用されていました

まぁ、ほとんどwiki抽出ですが色々知りたい方は

こはるカプセルさんに聞いてくださいね!
(べっ、別にめんどくさくなったんじゃないんだからね!)

今回はTop of the Worldカヴァーの動画貼っときます
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://onkin222.blog137.fc2.com/tb.php/69-0794a7e6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

No title

いやー
大好きですよ 少年ナイフ!
メタルとかのバンドがなし得なかった全米制覇を
軽くやってしまった少年ナイフ
もろにラモーンズだったりバズコックスだったりするけど
そんなの関係ない!
いつまでもうまくならない直子さんのギターはかっちょいいです

  • 08/02/2011
  • こはるカプセル ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

ついに来ました!少年ナイフ!
好き好き大好き!(´Д`)ハァハァ
得にギターが良いですね!音楽はテクニックも必要だとは思いますがそれ以上に大事なモノを教えてくれるバンドだと思ってます!
ちなみに赤痢もGOOD!!ですぜダンナW

  • 09/02/2011
  • ヒーロー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: No title

> いやー
> 大好きですよ 少年ナイフ!
> メタルとかのバンドがなし得なかった全米制覇を
> 軽くやってしまった少年ナイフ
> もろにラモーンズだったりバズコックスだったりするけど
> そんなの関係ない!
> いつまでもうまくならない直子さんのギターはかっちょいいです

かっこいいすよね
個人的には初期の編成の時が好きですね

豆知識はカプセルさん頼みですががが

  • 09/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> ついに来ました!少年ナイフ!
> 好き好き大好き!(´Д`)ハァハァ
> 得にギターが良いですね!音楽はテクニックも必要だとは思いますがそれ以上に大事なモノを教えてくれるバンドだと思ってます!
> ちなみに赤痢もGOOD!!ですぜダンナW

その通りですね
テクニックのある人はごまんと居ます
でもそれだけだとカッコいくないよね
やはり気持ちが大事です!


赤痢、歌詞が放送禁止連発の
伝説のバンドですねw

最近活動してるのかな?


  • 09/02/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

