おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs



躍らされるモノ達

また今年もこの時期が近づいて来ましたね
そうボジョレー・ヌーヴォーの発売

あたしゃワインには全然興味ないんですがね
ま、お酒好きなんで少し嗜む程度

それはさておき
毎年掲げるキャッチフレーズ

今年2011年のはというと
「最高のミレジム。2009年より果実味に富んだリッチなワイン」だそうです

なんかいつも同じ事言ってねぇかと思い
色々ググってたらこんなコピペ発見しました

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「ここ50年で最高の出来」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」
11年「最高のミレジム。2009年より果実味に富んだリッチなワイン」 ←New!!


映画もこんな感じで
「全世界が泣いた」とか「前代未聞の興行収入」とか毎回言ってるし。。

日本は風評とか限定って言葉に凄い敏感らしんですが
結局自分で物事を決めれない人が多い国なんですね

まぁ何が言いたいのかというと
もっと「個」を持とうよ、俺!

よーしおじさん、今年もボジョレー買っちゃうよ( ^ิ౪^ิ)

ワイン


トラックバックURL

http://onkin222.blog137.fc2.com/tb.php/176-25fd261c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

みんな日本酒飲みましょうね

  • 21/09/2011
  • こはる ♦-
  • URL
  • 編集 ]

確かに(笑)

自分を持つのは大切ですね。

私は何と言われても安いワインが好きです( ´艸`)♪

  • 21/09/2011
  • ORANGE。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> みんな日本酒飲みましょうね

会長のお酒もキャッチフレーズつけたらどうです?
「今年のは小指も折れちゃうほどの出来」とか

  • 21/09/2011
  • ずいたん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 確かに(笑)
>
> 自分を持つのは大切ですね。
>
> 私は何と言われても安いワインが好きです( ´艸`)♪

私は安いワインを三ツ矢サイダーで割って飲むのが大好きです(≧∇≦)

  • 21/09/2011
  • ずいたん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

小指が折れるほどの出来ってΣ( ̄□ ̄)!!



車の助手席で大爆笑しました(笑)

1件につき1コメントしかしないマイルールがあったのに思わずコメントしちゃいました♪

  • 21/09/2011
  • ORANGE。 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ボジョレーの味の評価はやっぱり川島なお美あたりに聞いてみないと解りませんね!?

  • 21/09/2011
  • 33リーダー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

悲しいけど、きっと今年も買っちゃいます(T_T)/~~~
でも毎年、「ボジョレーってスッパイネっ」と言ってしまうほど、ワインに無知な私です・・・・・・。。
しかも、チーズまで買い込みます。きっと今年も(T_T)

  • 21/09/2011
  • ぴ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 小指が折れるほどの出来ってΣ( ̄□ ̄)!!
>
>
>
> 車の助手席で大爆笑しました(笑)
>
> 1件につき1コメントしかしないマイルールがあったのに思わずコメントしちゃいました♪

ゴトーさんもうすでに包帯取れてる説が浮上しております(;゚Д゚)!

  • 21/09/2011
  • ずいたん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> ボジョレーの味の評価はやっぱり川島なお美あたりに聞いてみないと解りませんね!?

そうですね、でもその前に
本当に血がワインで出来てるかどうか
確認する必要がありそうです(゚∀゚)

  • 21/09/2011
  • ずいたん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 悲しいけど、きっと今年も買っちゃいます(T_T)/~~~
> でも毎年、「ボジョレーってスッパイネっ」と言ってしまうほど、ワインに無知な私です・・・・・・。。
> しかも、チーズまで買い込みます。きっと今年も(T_T)

私も違いの分からん男なのですが、、キャッチコピー通り
「今年のは例年よりウマイ!」って言っておけば毎年大丈夫だと思います(´ε`)

  • 21/09/2011
  • ずいたん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

