おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs



「無限-愛、勇気、希望」by台湾高校生

東日本大震災にともない、台湾新竹市の康橋高校が

被災者へのビデオメッセージ「無限-愛、勇気、希望」を作成

この度「ようつべ」にアップしたところ話題に。

この高校では学生達が義援金活動を行ってこれまでに

約270万円以上が集まっているとのこと。



2ちゃんやツイッターでは日本のマスメディアが

こうした台湾の活動や良心に触れない事に関して

>台湾は人口2千万人で60億円以上もの義援金を
用意してくれただけでなく、今度は野菜を無償で送ってくれるそう

>「国」としての国交が無い日本に対して、自己責任で救助隊も派遣
日本政府は公式感謝を述べないし、メディアも大々的に報じない

>マスゴミすぎる

などの書き込みが殺到しているとの事。

今回ばかりは完全に同意です

くだらんニュース読むなら節電しろや


トラックバックURL

http://onkin222.blog137.fc2.com/tb.php/104-d72f169d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

感動しました
こんな暖かい気持ちを大事にしたいですね
今の日本はどこか狂ってますね
がんばっていこう!

  • 28/03/2011
  • こはるカプセル ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

都合良い事しか報道しない彼らに公共の電波を与えることなど、もはや不要では?政府も中国にビビりすぎ。台湾の人達に申し訳ナイゎ。

  • 28/03/2011
  • ノリタマ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

都合良い事しか報道しない彼らに公共の電波を与えることなど、もはや不要では?政府も中国にビビりすぎ。台湾の人達に申し訳ナイ。

  • 28/03/2011
  • ノリタマ ♦vKqy4yv.
  • URL
  • 編集 ]

冗談じゃないわよー!クソマスゴミは乙れ!
愛に国境はナッシングよ!

  • 28/03/2011
  • ヒーロー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

確かに諸外国からの支援の模様は
ほとんど報道されていないようですね。

そういえば、海外の新聞などでは
実際の犠牲者の写真(もちろん亡くなっています)
を掲載していたり、このあたりでも
「リアル」を報道するのか日本のように「地震バラエティー」
を報道するかの差が出ているように感じます。

  • 28/03/2011
  • I高生S@ギター修繕中 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 感動しました
> こんな暖かい気持ちを大事にしたいですね
> 今の日本はどこか狂ってますね
> がんばっていこう!

今回の震災が落ちついたら台湾へ
msfで恩返しツアーに行きたいくらいですよ。

  • 29/03/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 都合良い事しか報道しない彼らに公共の電波を与えることなど、もはや不要では?政府も中国にビビりすぎ。台湾の人達に申し訳ナイゎ。

ですよね
なので最近テレビ見ないようになりました。

  • 29/03/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 冗談じゃないわよー!クソマスゴミは乙れ!
> 愛に国境はナッシングよ!

ボンクレーさんお疲れ様です。
恋はいつでもハリケーンよ!

  • 29/03/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 確かに諸外国からの支援の模様は
> ほとんど報道されていないようですね。
>
> そういえば、海外の新聞などでは
> 実際の犠牲者の写真(もちろん亡くなっています)
> を掲載していたり、このあたりでも
> 「リアル」を報道するのか日本のように「地震バラエティー」
> を報道するかの差が出ているように感じます。

うんうん
日本のマスメディアもそろそろ
転換期じゃないかなぁと思います。

ていうか高校生が一番大人なコメントでワロタw

  • 29/03/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]

台湾人に感謝の気持ちを伝える動画です。
よかったら見てください。

【台湾の人々へ】真的非常感謝【日本より】
http://www.youtube.com/watch?v=_C-hp0thNp8

  • 29/03/2011
  • ♦afXvPe0k
  • URL
  • 編集 ]
Re: タイトルなし

> 台湾人に感謝の気持ちを伝える動画です。
> よかったら見てください。
>
> 【台湾の人々へ】真的非常感謝【日本より】
> http://www.youtube.com/watch?v=_C-hp0thNp8

拝見しました。
素晴らしいですね、少しこそばいくらいが
気持ちが伝わっていいです。

  • 29/03/2011
  • ずい ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

