おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs



オヌヌメGバンド

今回は久々にガールズバンドを紹介したいと思います!

tricot.jpg


京都出身4ピースガールズバンド「tricot」
軽快なノリとその裏に隠されたハイレベルな音楽性

うーん若いのに凄いしっかりしてますね
これからの活動を要チェックしたいと思います

↓動画ペタリ

ガールズバンド

つーことで久々にガールズバンド紹介

まずは

FLiP


とにかくカッケーロックバンドう~んFLIP△。


続いて
Che-a


個人的に好きなバンドです特にベースのねぇちゃんのプレイスタイルに惚れました。


最後は
Heavenstamp


こちらはもうかなり有名なバンドかなりオフェンシブな轟音pop、Voの歌声が最高です。



とまぁ、今回は3バンド紹介させていただきましたー。

Hacky Meiさんに告ぐ

なんかいいのない?とのことなので

こんなの出ましたけど!

逝きましょう

お勧めアーティスト第一弾♪

好みは分かれると思うけど

独断で紹介させて頂きますッ!!

今回は日本人アーティストを2組ほど

一つめは「amazarashi」という

バンドじゃないけど男女ペアの青森県在住アーティスト

独創的な歌詞と曲の世界観

あと動画貼っときますがPVもかなりのセンス

バンドでカヴァーしても面白いかも






次は以前にも紹介したガールズバンド

「ねごと」

これは現在のHacky Meiの編成に近いかなぁと思ったので

プッシュしときますキーボードいるし

曲調もチャットモに近い感じもするし

ただバンドの練習になるといえば

チャットモのほうが難しい曲多いし

やりがいあると思いますね





てな感じで今回は2組ほど紹介させて頂きました!

また他にもいいのあれば紹介していきます

ねごと

ガールズバンド

最近けいおん!とかの影響で

ガールズバンドが流行っているらしいのね

この地元にも

Hacky Mei

という女子中学生ガールズバンドが活動しているんだよ

地元のみんな、未来ある若者を応援しようぜ!



てことで




私個人的に気になったメジャーデビューしてる

ガールズバンドを何個か紹介していくね

(将来ライバルになるやもしれんし)



ANARCHY STONE




THE PINK PANDA




NEW STRIKE ZIPPER




まだまだいいバンドはあると思うけど

頑張って上目指してくださいね

応援しております

Paging Navigation

Navigations, etc.

