おんきん!!

徳島県西部で活動している音楽イベント集団「M・S・F」スタッフのブログです

logs



JCわくわくフェスタ

そろそろコイツの宣伝でもしときましょうかね!

ということで「JCわくわくフェスタ」ドーーン

わくフェス


JCって何って聞かれても知りませんよ

たぶん女子中学生の略じゃないかなピュ~~ィ




前夜祭 8月27日(土)

本番  8月28日(日)




2DAYSに渡る三好市を上げての一大イベント

前夜祭の「原口あきまさ」ものまねショーのオープニングアクトとしてM.S.Fの秘蔵っ子

「Hackymei(JC)」と「MushRoomDisco(JK)」

という地元の女学生達で結成されたバンドが出演します



みなさん是非参加して彼女たちに熱い声援を送ってくださいね!


またイベントの詳しい内容等は
後日ブログにうpして行く予定です



タッチパネルギター

なにこれかっこいい





音は少々粗めだけどもっと進歩していくんだろうな

Hard-fi

昨日こはるカプセルさん宅にお邪魔さしていただき

色々とレコード物色してましてHard-fiという

バンドを聞かせてもらいました

とても心地よいビートでなんか普通に耳に入ってきて

すんなり乗れる感じ

実際カプセル氏のブログでも紹介されており

氏曰く

踊れるロック

と表現しているようにクラブなんかで流しても

その辺のダンスミュージックより全然盛り上がると思いますね

個人的には

Jedaginさんに

こんな感じのロックやって欲しいなぁとオモタw


一応定番の動画貼っときます

PVもめっちゃお洒落やしギターの人やっぱいいギターつこうてます(キリッ



Dizzy Mizz Lizzy

僕がスリーピースバンド好きになったきっかけ

90年代初期に活躍したバンド

Dizzy Mizz Lizzy

20年近く経ってもちっとも色褪せない

デンマーク出身のバンド

グランジ/オルタナかつ

ハードロック/ヘヴィメタル風

せつないメロディがすごくいい

変拍子や転調なども多様しており

現在でも曲作りのお手本にしている

バンド名はビートルズがカバーしたラリー・ウィリアムズの楽曲

「ディジー・ミス・リジー」に由来する

そして

僕らのバンド名はDizzy Mizz Lizzy の代表曲

「Rotator」

に由来する




永遠に転がり続けますよ

おっさんパワーで


ようつべ貼り付けときますよと

Paging Navigation

Navigations, etc.

